FC2ブログでアダルトジャンルのブログ運営者は書類提出が必須に!応じなければどうなるのか?

fc2ブログで書類提出義務化

こんにちは、WordPress専門のサーバー移転代行サービス『サイト引越し屋さん』です。今回FC2ブログのアダルトジャンルにて大きな動きがありそうなため、お知らせをいたします。

アダルトブログの運営ができることで有名なFC2ブログ。アダルトジャンルのブログ運営者は、2021年9月30日までに書類の提出が義務化されたようですね。

以上を踏まえて、放っておくとどうなるのか、今後どのような対策が考えられるのかなど、お伝えしたいと思います。

FC2の書類提出は9月30日まで

FC2ブログの書類提出義務については、Twitterで話題になっています。

今回のFC2ブログの対応をポジティブに捉えて、ブログの引越しを検討される人もいそうですね。

書類提出しないとFC2から他のブログへ強制移動される?

どうやら「アダルトジャンルのブログ運営者には書類提出をお願いします…」というメッセージは、該当しているブログに自動表示されている様子。(どのような書類なのかは現時点で不明です。9/9現在)

「書類を提出しないと、強制的にブログが削除されるのか?」と疑問に思いますが、そうではありません。

9月30日までに書類提出がない場合は、自動的にFC2が提携しているブログサービスへ自動で移行されるみたいですね。(どこのブログサービスになるのかは現在不明です。9/9現在)

独自ドメイン+WordPressで本格的なブログ運営という手もある

「書類提出をしたり、違うサービスに移すのが面倒」「今後も規約が変更される可能性もあり心配」など感じる方には、心機一転、別の解決策もあります。

ご自身で独自ドメインを取得してWordPressに移行することで、無料ブログサービスの規約に制限されない運営ができます。

  • これを機にWordPressで本格的に運用を行っていきたい
  • 無料ブログを卒業するキッカケにしたい
  • 独自ドメインで自分のサイトとして運営したい

など、無料ブログからの卒業を考えている人には、逆にチャンスかもしれません。

弊社では、無料ブログからWordPressへの引越しなどを代行しております。料金は画像の数や記事数によって異なります。もし、ご自身での引越し作業が不安な場合は、ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

>>【無料】無料ブログからWordPress移行プランの詳細を見る

SNSでシェア!
SNSにて最新の情報を発信しております。